年賀状のこだわりについて

年賀状を書くときの私のこだわりは、絵、です。絵を描くのが大好きなので、友達やお世話になった先生に、今どんな感じで描いているのか、お知らせしたいというか、大切な発表の場のように感じています。
もちろんそんな風に友達や先生に話したりしたことはありませんが、あまり会えない遠方に住んでいる友達にわかりやすく近況を伝える手段の一つだと思っているのです。「こんな私が描きました。」と、想像以上に伝わるものだと思っています。
いただいた年賀状も、きちんと全部見ます。同じように絵を描いている友達の年賀状は注意深くみて、勉強になるなぁ、とか思ったり上手すぎる!と嫉妬してみたり。ドキドキしますね。
それからもう一つのこだわりは、一人一人必ず宛名とメッセージを手書きすることです。
宛名はパソコンで入力して印刷すれば、綺麗で早くて間違いもないとは思うのですが、もらったときになんとなく嬉しいのと、印刷する作業があまり得意ではない、書いた方が早い、という理由で宛名を一人一人書いています。
メッセージもたまにしか書かないものなので、学生のときに小さなメモを授業中にあの子にまわして、みたいな感覚で書きます。私は自分にだけ宛てて書いてくれた文章がほんの一行でもあると嬉しいので、自分もそうしています。

秋冬の男性のコーデって何着るのだっけ?

段々と暑さも和らいで、涼しくなってきましたね。
季節が急に変わると何を着てよいか分からなくなるので、去年のファッション雑誌を
引っ張り出して、秋冬のキレイめコーデ メンズは何を着るか調べてみました。

私がメンズファッションのことを検索したところ、なかなか良いコーディネートがいろいろ通販サイトに紹介されていて、そんなアイテムはお手頃でオーダーできるものが多かったです。

まずはインナーについて。
インナーにはタートルネックを着るとさらに上品になるのですが、Vネックのニットやシャツなどでもオシャレにコーディネートできます。

パンツに関してはデニムやチノパンなど、殆どのパンツに合わせることができる万能アイテムです。

他に秋冬のメンズファッションといえば、同じミリタリーつながりでモッズコートがおすすめといえます。

今年もモッズコートは流行るらしいのですが、形が少し変わってくるので、新しく買うか、去年のものを着るか迷う所ですね。チェスターコートはどうなるかな・・・

久しぶりの例の交換

天気が良くとても暑かったので、今日は○○公園に行きました。
旦那さんが小さい頃行っていた公園らしいです。
私も1歳の息子も初めてなのでわくわく。
お菓子とジュースをたくさん持って行きました。
山そのものが公園になっている様で、周りは緑でいっぱいでした。
まだ1歳の息子は大きい遊具で1人で遊ぶことは出来ませんでしたが、旦那さんと手を繋いで楽しんでいました。
もう少し大きくなったら1人で楽しめそうです。
プールもあったのですが、残念なことに時期が早い様でまだ水がありませんでした。
サイクリングコースがあり、レンタルできる自転車もあったので3人でサイクリングもしました。
1代160円。
とってもお財布に優しいです。
坂道があり、上りは辛いのですが下り坂がとっても気持ちよかったです。
私も自転車久しぶりで楽しかったです。
帰りの車では息子は遊び疲れて爆睡。
家に帰ってからも3人で爆睡でした。
とってもいい日曜日になりました。
また行きたいです。